長崎商工会議所では、会員企業の多様な資金ニーズに応えるため、下記の金融機関と提携した会員限定融資制度「会員サポート資金」の取り扱いをしています。
  金融機関の提供する商品について、通常の融資に比べ金利、手数料等について、会員企業向けに優遇条件が提示されていますので、会員企業の皆様方のニーズに合わせ、事業資金調達法の一つとしてご活用ください。
※金融機関の審査の結果、ご利用いただけない場合がありますことをあらかじめご了承下さい。

PDFファイルをご覧になるためにはAdobe Readerが必要です。


お申し込みいただける方

長崎商工会議所会員企業(原則、長崎市内に主たる事業所がある方)で会費の未納がない方
※金融機関によって業歴、会員歴等の条件がある場合があります。

お申し込みの流れ

[1] 提携金融機関への相談・申込
ご希望の金融機関に、申し込み時に必要な書類等をご確認いただき、長崎商工会議所が発行した「会員確認申込書」【2】を添えて、金融機関の手続きに従ってお申込みください。
「会員サポート資金・商品一覧表」(PDFファイル)で、商品内容、申込資格、必要書類などをご確認のうえ、ご希望の金融機関をお選び下さい。
[2] 「会員確認申込書」の申請・受取
 長崎商工会議所中小企業振興部へ申請し、会費納入を確認の上、発行いたします。
 なお、確認書の申請には実印が必要です。(法人は会社印、個人は代表者印)

       会員確認申込書(PDFファイル)をダウンロードしてご利用下さい。
[3] 金融機関により所定の審査
※金融機関の審査の結果、ご利用いただけない場合があります。
※申込資格、必要書類、優遇内容等は各金融機関にご確認ください。
※各金融機関の商品は、内容が変更になる場合があります。

提携金融機関

十八銀行 長崎銀行
たちばな信用金庫 三菱東京UFJ銀行
みずほ銀行 商工組合中央金庫
長崎三菱信用組合
   

お問合せ

長崎商工会議所 中小企業振興部 経営支援課
〒850−8541 長崎市桜町4番1号2階
電話:095−822−0111