リテールマーケティング(販売士)検定 インターネット申込み方法

インターネット申込みをご希望される方は、以下の実施要項等の案内および連絡・注意事項をご確認の上、
ページ下部の「インターネット申込へ」ボタンから申込み手続きにお進みください。


1.お申込み

回数 施行日 インターネット申込受付期間 受験料納付期限
78 3級 平成28年  7月 9日(土) 平成28年 5月10日(火) 〜 平成28年6月10日(金)  6月15日(水)
2級
79 1級 平成29年 2月15日(水) 平成28年12月13日(火) 〜 平成29年1月13日(金)  1月18日(水)
2級
3級

お申込からお支払いまでの流れお支払方法は、クレジットカード決済、コンビニ決済、Pay−easy(ペイジー)となります)
 1.下記の連絡・注意事項を確認・承認後、申込画面へ
 2.氏名や住所、生年月日、性別等の受験者情報を入力してください。
 3.受験級・お支払い方法をクレジットカード・コンビニエンスストア・Pay−easyより選択してください。
   ○クレジットカード決済を選択された方は、その場で決済と申込手続きが完了します。
   ○コンビニ決済を選択された方は、利用するコンビニを選択し、コンビニのレジにて受験料のお支払いをすると決済と申込手続きが完了します。
   ○Pay−easy決済を選択された方は、お申込み⇒ATM・ネットでお支払いで申込手続きが完了します。
  
※コンビニでのお支払いを選択された方は、入金が確認されるまで、申込手続きが完了しませんのでご注意下さい。
   なお、期間内にお支払いが無い場合は、申込は無効となりますのでご了承下さい。
  ※なお、1級受験者については、最近1年以内に撮影した写真(縦cm×横cm)を申込締切日までに当所業務課検定係宛にご送付
   下さい。 (必ず写真の裏に、氏名、生年月日を記入して下さい)
 
受験票の発送
 試験日の1週間前をめどに郵送いたします。届かない場合はお手数ですが長崎商工会議所(TEL095-822-0111)までご連絡ください。
 なお、
ご連絡がない場合は、届いているものと判断させていただきます。

2.受験料等(税込み)
級:7,710円/2級:5,660円/3級:4,120円
◆インターネットでお申込みの場合は、受験料の他に事務手数料として540円がかかります。

3.お支払い
@クレジットカード決済
取り扱いカードは以下のとおりです。
VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DINERSカードがご利用いただけます。


※お申込み後の取消し、返金はできませんので、予めご了承の上、お申込みください。

※当システムはSSLというシステムを利用しているため、カード番号は暗号化されて送信されますので安心してご利用ください。
Aコンビニ決済
ご利用可能なコンビニエンスストア及び支払方法はは以下のとおりです。
セブン・イレブン、ローソン、ファミリーマート、セイコーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ/ヤマザキデイリー、ampm



○セブン−イレブン
 
http://www.digitalcheck.co.jp/service/guide/seven.html

○ファミリーマート
 http://www.digitalcheck.co.jp/service/guide/famima.html

○ローソン
 http://www.digitalcheck.co.jp/service/guide/lawson.html

○セイコーマート
 http://www.digitalcheck.co.jp/service/guide/seico.html

ミニストップ
 
http://www.digitalcheck.co.jp/service/guide/ministop.html

○オンライン決済 (サークルK、サンクス、デイリーヤマザキ)
 http://www.digitalcheck.co.jp/service/guide/welnet.html

※お申込み後の取消し、返金はできませんので、予めご了承の上、お申込みください。

BPay−easy決済
表示されたお支払い情報を控え、ATM、ネットバンキング、モバイルバンキングのPay−easy支払いを選択し、お支払い。

4.返金について
お申込み(お支払い手続き)後の受験料および事務手数料の返金はできませんので予めご了承ください。

5.受験者への連絡・注意事項
●受験料の返還
 一度申し込まれた
受験料の返還は認められません。
●試験会場の変更及び試験日の延期・変更
 一度申し込まれた
試験会場の変更及び試験日の延期・変更は認められません。
●入場許可
 試験会場には所定の申込手続きを完了した受験者本人のみ入場を許可します。
●遅刻
 試験開始後の試験会場への入場は認めません。
●本人確認
 受験に際しては、顔写真付の身分証明書を携帯してください。
●試験中の禁止事項
 次に該当する受験者は失格とし、試験途中で受験をお断りするとともに、今後も受験をお断りするなどの対応
 を取らせていただきます。
  試験委員の指示に従わない者
  試験中に、助言を与えたり、受けたりする者
  試験問題等を複写する者
  答案用紙を持ち出す者
  本人の代わりに試験を受けようとする者、または受けた者
  他の受験者に対する迷惑行為を行う者
  暴力行為や器物損壊など試験に対する妨害行為におよぶ者
  その他の不正行為を行う者
●飲食、喫煙
 試験中の飲食、喫煙はできません。
●試験施行後に不正が発覚した場合の措置
 試験の施行後、不正が発覚した場合、当該受験者は失格または合格を取り消し、今後の受験をお断りするなど
 の対応を取らせていただきます。
●試験内容、採点に関する質問
 試験問題の内容および採点内容、採点基準・方法についてのご質問には、一切回答できません。
●答案の公開、返却
 受験者本人からの求めでも、答案の公開、返却には一切応じられません。
●合格証書の再発行
 合格証書の再発行はできませんが、合格証明証(手数料¥1,030)の発行をすることができます。
●試験が施行されなかった場合の措置
 台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、停電、システム上の障害、その他不可抗力による事故等
 の発生により、やむをえず試験が中止された場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。
 ただし、中止に伴う受験者の不便、費用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
●答案の採点ができなかった場合の措置

 台風、地震、洪水、津波等の自然災害または火災、盗難、システム上の障害等により、答案が紛失 焼失、紛失
 し採点できなくなった場合は、当該受験者に受験料を全額返還いたします。ただし、これに 伴う受験者の不便、費
 用、その他の個人的損害については何ら責任を負いません。
 

個人情報のお取り扱いについて
 申込フォームにご入力いただきました個人情報は、検定試験施行におけるご本人確認、受験者・合格者台帳の作成、
 合格証書・合格証明書の発行および検定試験に関する連絡、各種情報提供の目的のみに使用します。

 


本検定試験をお申込みされた方は、このサイト及び長崎商工会議所販売士検定サイトに記載されているすべての事項について、同意しているものとみなします。
    

通信販売の法規に基づく表示について
販売業者 長崎商工会議所
運営責任者 事務局長 田口 勝哉 
問合先 業務部業務課検定係
住所 〒850−8541 長崎市桜町4番1号
電話 095−822−0111
ファックス番号 095−822−0112
受験料以外の必要料金 事務手数料540円
お支払方法 クレジットカード決済・コンビニ決済・Pay−easy決済
お支払い期限 前払い
当会議所のインターネット決済は、ペイデザイン株式会社のインターネット決済サービスを使用して行っております。


back