トップページ > 130年の歩み > (5) > 55.教育問題に関する提言 (平成19年4月)

130年の歩み

130年の歩み

55.教育問題に関する提言 (平成19年4月)

企業における子育ての重要性を訴えるチラシ
企業における子育ての重要性を
訴えるチラシ

 本所文化教育委員会(委員長・殿村育生常議員)は、2年間の活動を「教育問題に関する提言」としてとりまとめた。

 同委員会では、平成17年4月から、経済界(企業)として、教育問題に対して取り組むべき課題を見いだすため、大学教授やPTA役員、現場の教職員、県・市の教育関係者との意見交換を重ねてきた。

 提言では、「企業」「学校」「行政」「地域社会・家庭」が果たすべき役割として、各々が取り組むべき事項を挙げている。特に、商工会議所では、企業の子育てに対する気運を高め、子育てしやすい企業風土を醸成に努めていくこととしている。

 本所では、今回の提言に基づき、「企業で取り組んでいただきたいこと」についてチラシを作成。企業における子育て支援の重要性について理解を求め、できることから取り組んでもらうことを呼びかけた。


前のページへ ページの先頭へ 次のページへ

長崎商工会議所ホームページへ

このコンテンツの見方
『長崎商工会議所 創立130年の歩み』の一部のデータをご覧いただくには、アドビ社が無償配布しているアドビリーダーまたはアドビフラッシュプレイヤーが必要です。アドビリーダーまたはアドビフラッシュプレイヤーは下のアイコンをクリックし、ダウンロードしてご利用ください。

※Adobe、Adobe ロゴ、Adobe Reader、Adobe Flash Player、 は、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。
Adobe ReaderまたはAdobe Flash Playerをダウンロード、インストールすることによって生じるトラブルについては長崎商工会議所及びアドビシステムズ社は責任を負いませんので、あらかじめご承知ください。

get adobe readerget flash player