トップページ > 130年の歩み > (5) > 58.田上市長就任後初、長崎市幹部との懇談会 (平成20年4月)

130年の歩み

130年の歩み

58.田上市長就任後初、長崎市幹部との懇談会 (平成20年4月)

 田上長崎市長就任後初めてとなる長崎市幹部(市長、副市長、部長級)との懇談会を本所にて開催した。

 この懇談会は、長崎市の今後の施策展開をテーマに開催されたもので、長崎市からは、田上市長ほか幹部職員11人、本所からは松藤会頭はじめ副会頭、専務理事ほか職員6人が出席した。

意見交換会の冒頭で挨拶する田上市長
意見交換会の冒頭で挨拶する田上市長

 冒頭、松藤会頭は「会議所活動を実効性あるものとするためには、市との協力が不可欠。相互の気持ちを理解し、長崎を元気にするための糸口を見出したい」とあいさつ。

 引き続き、田上市長が「コミュニケーションを大切にし、連携を深めていきたい」と述べ、市の各担当部長が九州新幹線西九州ルートなどの今後の主要施策を説明した。

 意見交換では、人口減少への対策や建築物の高さ制限等について活発な意見交換が行われ、特に駅前再整備やまちなか再生計画、教会群の世界遺産登録などの重要プロジェクトについては、充分な意見交換を進めていくこととした。


前のページへ ページの先頭へ 次のページへ

長崎商工会議所ホームページへ

このコンテンツの見方
『長崎商工会議所 創立130年の歩み』の一部のデータをご覧いただくには、アドビ社が無償配布しているアドビリーダーまたはアドビフラッシュプレイヤーが必要です。アドビリーダーまたはアドビフラッシュプレイヤーは下のアイコンをクリックし、ダウンロードしてご利用ください。

※Adobe、Adobe ロゴ、Adobe Reader、Adobe Flash Player、 は、Adobe Systems Incorporated(アドビ システムズ社)の米国ならびに他の国における商標または登録商標です。
Adobe ReaderまたはAdobe Flash Playerをダウンロード、インストールすることによって生じるトラブルについては長崎商工会議所及びアドビシステムズ社は責任を負いませんので、あらかじめご承知ください。

get adobe readerget flash player